韓国でホテル隔離中のごはん🥣💛

こんにちは、アミです🌝

 

今回の記事は隔離中のご飯レポ!!🥣

 

今私は韓国に入国してからホテルで隔離をしていて

ご飯は1日3回部屋の前に届くのですが何も動いてないせいでお腹が空かないので夜ご飯はキャンセルしました😅

(お金は返ってきません❎)

 

チェックイン時にホテルのカカオトークを追加しているので、

そちらに連絡すればご飯もキャンセルできます👀

ハードルの高い電話をしなくていいからラッキー(笑)

 

 

まずは朝ごはんから紹介しますね❣️❣️

 

f:id:am02diary:20210606002656j:image
f:id:am02diary:20210606002651j:image
f:id:am02diary:20210606002700j:image
f:id:am02diary:20210606002705j:image
f:id:am02diary:20210606002642j:image

 

こんな感じで基本的にパン+お菓子が固定で入ってるのと、日によってフルーツやヨーグルト、フルーツテイストのジュース、牛乳、豆乳などが一緒に入っています🛍

 

朝ごはんは8時頃に届けられてるのかな??

8時過ぎに起きると必ず部屋の前に置いてあります!

 

 

 

 

続いてお昼ごはん🌼

f:id:am02diary:20210606003606j:image
f:id:am02diary:20210606003601j:image
f:id:am02diary:20210606003556j:image
f:id:am02diary:20210606003611j:image

 

3つの容器に分かれていてご飯、おかず、スープが入っています🖍

ご飯は毎回雑穀米です!

 

辛めなおかずは絶対入っているので全く辛いものが食べられない人にはしんどいかも、、💦

でもバランスは取れていて胃もたれとかもしないし私的には普通に美味しいです♪(お弁当の割りには笑)

 

ちなみにお昼ご飯は大体12:00~13:00の間に届きます

業者さんが部屋の前にお弁当を置いたらベルを鳴らしてくれます💁🏻

部屋出た頃にはもう業者の方はいないのですごいスピードでピンポンダッシュされてるみたい(笑)お疲れ様です(笑)

 

 

夜ご飯は頼んでいないので参考になる写真が無くて、、、🥲

最初の2日間ほどは夜ご飯食べたのですがお昼ご飯と同じ感じでご飯とおかずとスープってゆう構成でした :)

 

 

 

 

ちなみにお弁当箱などのゴミについてですが、ご飯を食べ終わったら容器は全て洗ってから捨てています

14日間ゴミ出せないので臭いが出ないように容器は絶対洗わないといけないです、、😩

前の記事( ~韓国でホテル隔離中~ 日本から持ってきて良かった物リスト💚 - 02년생의 유학일기 ఇ (02年生 韓国留学日記) )で紹介した脱臭(?)袋に入れてから隔離専用のゴミ袋に入れています

 

 

 

 

ということで隔離中のご飯の雰囲気伝わりましたでしょうか?🥺

 

私は夜ご飯キャンセルしているので、

朝に朝ごはんを食べずジュースだけ飲んで

お昼はお弁当を食べて

夜は朝食べれなかった朝ごはんのパンとかを食べています🥪

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました👀💖

質問やコメントもお待ちしております🌼

 

アンニョーン!👋🏻