韓国でコロナに感染しました🦠🌀

こんにちは🌞アミです

 

 

タイトルからわかる通りついにコロナにかかってしまいました、、

 

大学に入学して1週間、

こんな新学期早々かかるとも思ってなくて萎えますよね普通に、、🥲

 

なので今回の記事は

コロナの症状とコロナ感染した時の保健所諸々の対応等について!

書いていきたいと思います👩🏻‍🦰

 

 

 

 

☑️症状1日目

 

まず喉が痛くなりました🌀

乾燥しているのかなくらいで加湿器をつけていたのですがよくならず、、

 

症状が出始めたのが夕方~夜くらいだったのもあって

その日はとりあえず寝ました(笑)

 

 

 

 

 

☑️2日目

 

夜中からすごく体調悪くなっていたみたいで

朝に起きたら38.5くらいまで熱が出ていました🤒

 

喉もすごく痛くて

これはコロナかかっちゃったのかもしれない、、

と思ってインターネットで症状いっぱい調べてました、

 

インターネットに上がっている喉の痛み、発熱などの症状が一致していたのでその日の午後に検査を受けに行くことにしました🏥

 

선별진료소(コロナ検査場)の場所や保健所の電話番号などがみれるページがあるのですが, (こちらです↓)

www.mohw.go.kr

そちらにコロナの症状が疑われる場合はまず管轄保健所又は1339コールセンターに相談するようにと書かれていたのでまず管轄保健所に連絡しました📞

 

コロナの症状がでててが出てているが신속항원검사(迅速抗原検査)から検査するのかを確認しました

 

3.11時点でPCR検査を受けられるのは

高齢者、感染者の同居人、病院でコロナの疑いと診断された人、抗原検査の陽性者、海外入国者等だそうで

コロナの症状が出ているが病院には行っていない場合は

抗原検査で陽性が出てからしPCR検査は受けられないです💁🏻‍♀️

 

 

 

 

なので検査場に行ってまず抗原検査から受けてきました

 

特に並ぶこともなくすぐキットを受け取って

自分で綿棒みたいなのを使って検査します

検査の結果が出るには15分かかります⏰

 

しっかり陽性出ました。。😖

f:id:am02diary:20220316131856j:image

 

 

なので次はPCR検査

 

結構待機人数は多かったです

PCRは職員さんが検査してくださります

 

PCRはすぐに結果が出ないので検査後はすぐに帰りました🏠

 

 

午後は解熱剤飲んだおかげで結構熱は下がってきてました

喉はずっと痛かったです😖

 

 

 

 

 

 

☑️3日目

 

朝起きてすぐPCR検査の結果が出ていて陽性でした

 

学校に連絡して親にも連絡して、、

という感じですごくバタバタしてました🥲

 

隔離通知書が送られてきていて、

そちらを見ると症状が出てから7日間という計算で

隔離期間が表示されていました📆

(私の場合は水曜日から発症

 →木曜日に検査

 →金曜日に検査結果通知

 隔離期間は次の週の水曜日の夜12時まで)

 

この日はもう熱は下がって喉が痛いだけでした

あとは寝るたびに発汗がすごかったです

 

 

 

 

 

 

☑️4日目

 

私の居住地が성동구なのですが区から7万ウォンのコロナ感染者に対する支援金が出るみたいでそちらの案内のメールが届きました

口座番号等を返信すれば処理してくださります📩

 

f:id:am02diary:20220316132013j:image

(このような문자が着ました📱) 

 

 

 

 

 

☑️5日目~隔離解除日まで

 

 

もうこの日から保健所からの連絡は一切来ません(笑)

 

もう体調も回復気味でオンライン授業を聞いて課題終わらせて。。家にいるだけです(笑)

喉の痛みは治まってきたものの咳はずっと出ている感じですね💦

隔離解除当日までずっと咳は続いていました😷

 

あと区からの支援金7万ウォンは7日目に入金されていました!

 

 

 

 

 

 

 

大体流れはこんな感じでした、、

大学が始まってこんなにすぐにコロナに感染するとは思ってなかったですが、1日に何十万人と感染している中で生活していたらこんなことにもなっちゃうか、とも思っています🤢

 

まだ外国人登録が発行されておらず国民保険も適用されないので体調悪くなってしまうと不安になりますが、コロナの症状が重症化しなかったこともあり病院等の費用も何もかからず、なんとかなって本当によかったです🐻

 

ただ本当に喉の痛さと発熱がしんどいのでコロナにはかからないのが1番です(笑)

皆さんもお気をつけくださいませ😌🖤

 

 

 

今回の記事は以上です

最後まで読んでくださってありがとうございました🛼💖

 

 

Twitter @02a1am