~韓国でホテル隔離中~ 日本から持ってきて良かった物リスト💚

こんにちは、アミです🌝🤍

 

先週韓国に入国して今はホテルで14日間の隔離中です🏨

 

今日は日本から韓国に持ってきて良かったものをリスト化(?)したので良かったら参考にしてみてください❣️❣️

 

では早速紹介していきます〜🔴

(服とか洗面用具とかは多分皆さん持ってくると思うので省きますね(笑))

 

 

1,体温計

f:id:am02diary:20210601104853j:image

 

隔離中は1日2回体温を測ってアプリに入力しなければいけないので体温計は必須です🧭

区からの支援物資として保健所で体温計を貰える場合も多いと思いますが必ず貰えるかは分からないので自分で1つ持ってくるのがオススメです!!

 

 

 

 

 

2,臭い漏れを防ぐ袋

f:id:am02diary:20210601105053j:image

 

隔離中14日間はゴミを外に出せません!

私はホテル隔離なのでお弁当が毎食部屋に届くのですが、それらのゴミも14日間は出せません

お弁当箱は食べ終わった後ちゃんと水洗いはしてるのですがやっぱりずっと置いておいたらニオイがひどくなってるのでこれはすごく役に立ちました!

オムツとか生ゴミを入れる袋みたいなのですが、スーパー・ドラッグストアとかに売ってると思います🛍

超超オススメです!!💛

 

 

 

 

3,ラップ

f:id:am02diary:20210601105108j:image

 

隔離中は決まった時間にご飯が配られるのですが、食べきれなかったパンとか『後で食べよう〜』ってゆうときにオススメです✅

 

 

 

 

4,延長コード

f:id:am02diary:20210601105225j:image

 

ホテルって微妙なポジションにコンセントプラグあることありません?笑

これのおかげで部屋のどこでもipad充電しながらネトフリ見れるしちょっとしたストレス減らしてくれます👩🏻‍💻

あと変換プラグも一つで済むので、少し荷物にはなりますが持ってきて損はないです🔌

 

 

 

5,変換プラグ

f:id:am02diary:20210601105237j:image

 

100均にいっぱい売っていたイメージがあったのですが、海外渡航が減ったからなのか全然売ってなくて結構探しました🥲💦

 

韓国はSEタイプかCタイプなのですがどこに行ってもCタイプしかなくて結局Cタイプのみ持ってきましたが、私の隔離しているホテルではCタイプで問題ありませんでした!

不安だったら2種類持ってきたほうがいいと思います!!

持ってきたほうがいいというより、必須です🔌(笑)

 

 

 

 

6,コロコロ

f:id:am02diary:20210601105258j:image

 

正式名称コロコロ(?)(笑) 

もちろんですが14日間部屋のお掃除サービスはないので、コロコロ持ってきてくるとベッドとかもお掃除できるのでオススメです🧹

 

 

 

7,衣類用洗剤

f:id:am02diary:20210601105318j:image

 

ウタマロはなんでも落ちるのでそもそも留学に持ってくるのがオススメです🧼

あとは旅行用のサイズの洗剤!

ホテル隔離の人は隔離中洗濯できない場合が多いので手洗いするときに使っています!

これはお母さんが用意してくれていたので買った場所が分からないのですが、ドラッグストアとかに売っているはずです🧺

 

 

 

(8,KFマスク)

f:id:am02diary:20210601105338j:image

 

これは区にもよるのかもしれませんがPCR検査を受けるときに保健所の受付で『KFマスクじゃないと入れないから薬局で買ってきな〜』ってゆわれている人がいました、、、💦

私はKFマスクをつけていたので問題なかったのですが、一応注意です⚠︎

 

 

 

 

 

私が特に持ってきて良かったと思うものはこんな感じです🌝

少しでも参考になれば嬉しいです🐻‍❄️💚

 

コメントや質問もお待ちしています📩

 

 

では、アンニョーン👋🏻