韓国の薬局のお話👀(?)

こんにちは、アミです🌝🤍

 

久しぶりの投稿です、、笑

 

韓国に来てもうすぐ2ヶ月、、

夏学期の半分が終わりました🖍

こんなに一瞬だと思ってなくて自分が一番びっくりしています(笑)

 

 

韓国に来る前は気になることがいっぱいあったのですが

いざ来てみるとどんなことで記事を書こうか悩んでしまいます😿

 

 

とりあえず最近あったことを書いてみます👩🏻‍💻笑

 

ということで今回は

韓国の薬局に行ったお話について💊

 

 

今週のことなのですが

急に体のあちこちに蕁麻疹が出てしまいました、、💦

 

アレルギーが出そうなものは食べていないので

原因がわからないのですが。。( ;  ; )

 

日本からムヒを持ってきていたので塗っていたのですがなかなか良くならずとりあえず薬が欲しかったので薬局に行くことにしました🌞

 

韓国の薬局って日本のドラッグストアとは違って

薬剤師さんに症状を伝えて薬を買うんです🩹🩺💊

難易度高いんだが、、、、(笑)

 

 

以下薬局での会話です😹↓

👩🏻‍⚕️「こんにちは〜どうされましたか〜?」

👧🏻「蕁麻疹が出まして、、、」

👩🏻‍⚕️「誰に症状出てますか〜?」

👧🏻「あ、私です、、こことか肩とか背中も酷くて、、」

(言葉より見せるのが早いので首の蕁麻疹見せました笑)

👩🏻‍⚕️「アイゴ〜(すごく驚かれたwwwwww)

かなりひどいので病院行った方がいいと思うけど。。

ここの三階に皮膚科あるから行った方がいいよ~💦」

👧🏻「私外国人なので保険とかがちょっとややこしくてできれば病院行かずにまず薬を買いたいのですが、、、💦」

👩🏻‍⚕️「じゃあとりあえず飲み薬お渡しするのでこれでも良くならなかったら病院行ってね〜😖

これは1日2回2錠とこれは1日1回1錠飲んでね〜」

丁寧に箱にも書いてくださりました、、😿💚

👧🏻「これって食後に飲んだ方がいいですか?」

👩🏻‍⚕️「胃が荒れる成分が入っている薬じゃないので食後じゃなくても問題ないですよ〜」

👧🏻「わかりました💦ありがとうございます( ;  ; )」

👩🏻‍⚕️「お大事に〜」

 

 

多分こんな感じでした*1(笑)

 

ふたつ飲み薬を買ったのですが

ふたつで6,500ウォンでした!!

そんなに高くないんです🌞

 

 

海外で病院行くのってお金とか保険とかでわからない部分が多くて行きにくいと思うんですが、

薬剤師さんに相談してから購入できるし、説明もしてくださるので

急な症状とか危険な症状でなければまず薬局に行って相談するのがいいなって思いました🥰💚

 

ちなみにこちらを買いました🌞⬇︎

 

f:id:am02diary:20210724002803j:image

 

ちなみにもらった薬で蕁麻疹はすぐ治りました❣️

薬剤師さんありがとう〜〜( ;  ; )💚

 

 

 

 

今回の記事はここまでです!

久々の投稿が薬買いに行っただけのお話、、(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

アンニョーン🌞🤍

 

 

 

*1:多分、、