韓国にオンライン留学する!👀

안녕하세요 アミです⛄️❄️

 

最近寒いですね、、ㅠㅠ

(韓国は今日−13°らしい、、ほんとに生きていける気がしない💦)

 

 

前の投稿に載せたのですが韓国留学を春学期から夏学期に延期することにしました

なので高校卒業して3月から留学に行く6月までめっちゃ暇なんですよね😂

 

ということで

韓国にオンライン留学することにしました〜🖍

 

 

 オンライン留学とは

そもそもオンライン留学って何?ってゆう感じなんですけど

語学堂の授業がzoomなどで受けられるオンライン韓国語特別課程のことです(語学学校でも実施されているところはあるみたいです)

 

今週留学の延期を決めたところなのですがざっと調べてみたのでぜひ最後まで見てみて下さいね👀

 

 

語学堂オンライン課程について

私が今オンライン留学を検討中なのが慶熙(キョンヒ)大学のオンライン課程です💻

Twitterとか見ていると結構受講されている方も多かったので有名なのかな?

 

まず学校の語学堂のHPのどこにオンライン課程の情報が書いているのか分からず、、(笑) メールで問い合わせて、詳しい案内と申請書のPDFを送っていただきました🙇🏼‍♀️

 

オンライン課程にもいろいろなコースがある!
  • 3週間の短期課程
  • 6週間の集中課程
  • 夜間コース
  • 週末コース
  • ハングル入門コース

などがありました👀 コース別に詳しくはまた別に記事に載せます🖋

 

オンライン留学のいいところ

  • 滞在費用がかからない

もちろんのことですが日本で家にいながら勉強ができるので普通の留学とは違い、家賃などがかかりません💰

  • トウミ制度がある

トウミ制度を使うことでその大学に在学している学生さんと交流ができます

言語交換アプリなどと違って身元が分かっているので安心です🔅

6月から韓国に行く時も知り合いがいると心強い👍🏼

  • 修了証が発行してもらえる

他の学校はわかりませんがキョンヒ大学は出席率80%以上で修了証が発行されます

  • コロナ禍のこの時期にはピッタリ!

何よりこれは個人的に1番大きかったポイントです

今は韓国でもコロナの感染者数によって対面授業がオンライン授業になったりしているため、ビザを取って2週間の隔離もして韓国で家賃も払っているのに語学堂の教室で授業を受けれないという場合もありますㅠㅠ

韓国でも不要不急の外出は控えなければいけないと思うし、そういう今の状況なら日本でアルバイトとかをしながらオンライン授業を受けられるという点はすごく魅力を感じました☺︎

 

 

オンライン留学について今日のブログは以上です🇰🇷

まだ私はコースも迷い中なので、コースが決まって申請などもしたらまた詳しく載せる予定です🖍

 

今回の記事には書けなかったこといっぱいあるのですが、コメント誰でも書けるように設定しましたのでコメントいただけると分かる範囲ですがお答えしたり記事にして載せようと思いますので、気軽に送ってくださいね🌷

 

 

では アンニョーン👋🏻