韓国留学を1学期延期することにしたお話

안녕하세요 アミです⛄️

 

 

題名でもうわかると思いますが、、3月(春学期)からと予定していた韓国留学を6月(夏学期)からに延期することにしました😢

 

理由はやっぱりコロナです、、🦠

1/8以降に韓国に入国する外国人は必ずPCR検査で陰性が確認されなければならなくなったり、日本でも毎日過去最多を上回るレベルの感染者数が確認されていたり、、

自分が留学を準備していることは正しいのか、渡韓したもののオンライン授業が行われるのであればそれは日本にいることと同じなんじゃないかとか考えていたしすごく悩みました。

 

最近ブログも始めたところだし、留学をすごく楽しみにしていた分、コロナの状況が一向によくならなくて、(早く行きたいのに、、)悲しかったですㅠㅠ

 

 

 

6月には少しでも落ち着いた状態で韓国に行けますように😢🛫

 

夏学期までは短期でアルバイトして留学資金を集めたり、

オンライン課程を設けている学校のコースに申し込んでオンラインで韓国語を勉強していく予定です⛄️🤍

 

 

全然留学に行かないわけではないので

ゆる-くまた6月に向けて留学準備に関するブログやオンライン留学についてもかけたらいいなと思います🖍

 

 

アンニョーン👋🏻👋🏻