語学堂の提出書類って⁇ 〜必要書類と準備について〜

안녕하세요 アミです☺︎

 

今日ブログ投稿始めたばかりなのですが楽しくてまた投稿しちゃいます💦(笑)

 

まず韓国への語学留学は大きく分けて

 

語学堂または語学学校のこの2種類で留学される方が多いです🖍

 

私は語学堂への留学を予定しているので

今回は語学堂への提出書類について書きたいと思います

 

 

また学校によって提出書類は異なるので自分の行きたい学校が決まっている方はその学校のHPを見てみてくださいね:)

 

 

 

提出書類

入学申請書(寄宿舎に入居される方は寄宿舎申請書も)

→これは学校にメールすればPDF形式で送って下さります

できるだけ英語で記入を、、とのことでした

 

証明写真の画像ファイル

→私の場合はカメラのキタムラさんで撮りました📷

ちなみにパスポート用のサイズなので4.5×3.5のサイズで撮りました

スタンダード仕上げ(肌が綺麗にならないやつ泣)で¥1,600(写真2枚)

+WEB申請用データが¥1,000 = 計¥2,600(税込¥2,860)

た、、高い、、、もちろん全然盛れないし😫

 

パスポートのコピー

→これはPDF形式にするのですがコンビニでもできるそうです🏪

私はケチなのでパパの会社のコピー機でしてもらいました(笑)

あと、ビザを発給の際パスポートの残存期間が6ヶ月以上必要なので確認を!👀

 

最終学歴証明書

→私の場合、高校3年なので申請期間までに卒業証明書を発給してもらえないので

高校の卒業予定証明書を提出します(語学堂の開講日までに卒業証明書の提出をする必要があります)

こちらも同様にスキャンしてPDF形式にします

 

残高証明書(USD10,000以上)

→学校によって金額が違う場合もあります💦

私はUFJ銀行の口座の残高証明を発行しました🏦

18歳にして銀行で何か発行するのも初めてだったのでママ同伴で行きました(笑)

通帳、銀行印(口座を作った時に使った物と同じもの)、身分証明書が必要です

私は口座を開設した支店とは別の支店に行ったので、少し時間がかかりましたがそれでも月曜に申請して金曜には届いていました📮

こちらも同様にスキャンしてPDF形式にします

 

 

 

主に必要な書類は以上になります☺︎

 

参考になりましたでしょうか?

 

1/1から出願なのでドキドキ。。。

 

 

 

また質問等あればコメントして下さいね🌷

 

 

 

あんにょーん👋🏻