Q delivery を使って韓国→日本に荷物を送りました🧤📦

こんにちは アミです🌟

 

すごくすごく久しぶりの投稿になってしました、、(笑)

 

最近書く話題がなくておサボりしておりました、、、😂😂

 

韓国は今週から寒すぎて死んでますが(夏服しか持ってきてなかった人⇦笑)

元気に留学生活を送っております、、🌞

 

今日のお話はQ delivery を使ってみたお話です📮

 

最近ツイッターでよく見るので留学生の中では結構話題のサービス(?)かなと!!

ずっと使ってみたかったので今回季節の変わり目のタイミングで

日本のお家にもう着ない夏服などを送ってみました📦

 

 

  • 利用方法

 

Q  delivery と検索してこのサイトから注文します👓

f:id:am02diary:20211016180728j:image

URL↓

Qdelivery Service by Qxpress

 

 

ページの下の部分にある『申請する』をタップして次の画面に進みます

f:id:am02diary:20211016181420j:image

 

あとは流れに沿って

差出人の名前、住所、電話番号

受取人の名前、住所、電話番号

内容物情報と重量を入力します 📲

 

内容物情報が(少しめんどくさいのですが笑)

写真を添付しないといけません。。💦

 

送るものの中である程度種類を分けて

f:id:am02diary:20211016182205j:image

内容品の名前、単価、数量、写真を入力します

 

内容品の名前は英語で入力しないといけません、、

私は前学期の教科書とかも送ったのですが

それで例えると

内容物「textbook personal use」

みたいな感じで入力しました

他にも送るものが多かったので

意味があるのかわかりませんが念のため「personal  use」と書いておきました

(絶対に関税払いたくないので😙笑)

 

内容品の情報の記入が終わったら

重量を入力して値段を確認してから「注文する」で終わりです!

 

あとは注文終了後に見れるCから始まる集荷番号を箱に大きく記入するだけでオッケーです

 

 

 

 

 

箱は郵便局で用意しました📦

f:id:am02diary:20211019223203j:image

(※送れる荷物のサイズは片面の大きさが150cmまで)だそうです

 

箱のサイズは5号で8−9kg、25ドルで注文しました

後で送料が足りないとメールが来て9ドルほど追加で払いました,,

(測ったはずなのですが、、💦笑)

 

 

まあそれでもEMSより安いです!🙆🏻‍♀️

 

10月6日に申請

10月7日に運送の方がピックアップに来てくださって

10月12日に日本のお家に届きました

早すぎて本当に優秀すぎる、、🧚‍♀️

 

 

私は寄宿舎に住んでいるのでピックアップの際に玄関前に置いておくというのができない点が1番不安でしたが

運送の方が到着したら電話をかけてくださるのでその時に建物の1階まで持っていって受け渡しをしました🌞

(ピックアップは普通申請した次の日に来ます

 

 

安いし早いし追跡もできるし

すごくすごくおすすめです💚

 

 

 

もうすでに有名なので使った方も多いと思いますが

今回の記事はQ deliveryについてでした🍏💚

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

ではではアンニョーン❣️